「三葉利工具のスーパーブレイントレーニング」

 12月6日にSMCのお客様の三葉利工具さんの営業社員向けのスーパーブレイントレーニングを行いました。今回はブレインノート実現力です。三葉利工具の川真田社長は中学・高校時代の同級生です。川真田社長も営業社員と一緒に参加されました。

 下の写真がブレインノートの目標を記入するワークをしていただいているところです。

IMGP4205

 少し、緊張して固い雰囲気ですが次のワークで一気に雰囲気が和らぎます。それは自分が設定した目標を隣の人とシェアーするワークです。2分間自分の夢・目標を語ると笑顔が溢れてきます。これがブレインノートの研修の良いところですね。

IMGP4207

 上の写真、左のダウンを着ているのが川真田社長です。やはり、笑顔が溢れてきました。

 さあ、スタートの目標設定と長期ライバルをやったところで講師を私から菱刈へ交代します。菱刈も私と同じようにスーパーブレイントレーニング認定1級コーチの資格を持っています。

 経営者向けのスーパーブレイントレーニングは私がやった方が効果的と思っていますが今回は三葉利工具の社員の方々が中心なので菱刈が講師の方が説得力があると思い大部分を菱刈が講師をすることにしました。

 菱刈は美人の女性なので私より柔らかで誉め上手で聞いている人たちも楽しく受講することができたと思います。

IMGP4208

 上の写真は菱刈が講義をしているところです。決して、金井克子のもの真似をしているわけではありません。美人の顔が手で隠れてしまっているのが残念です。

 さあ、三葉利工具の社員の方々が研修を受けて、ブレインノートを活用して目標達成されていくことがとても楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました