「森均先生のリフレッシュ研修」

経営

6月4日~6月6日まで森均先生のリフレッシュ研修が飛騨小坂で行われました。私も6年ほど前に奥さんと一緒に参加したことがあります。リフレッシュ研修は名前の通り自然の中で過ごしながら仲間との絆を強くしていく研修です。今回の研修にはSMCグループの新入社員9名と国枝総務部長の10名が参加していました。そこで、サプライズとして最終日の6月6日に奥さんと一緒に飛び入り参加しました。

下の写真は私もやりましたが木の目の板に絵を描く研修です。書き終わると森先生から講評というかお褒めの言葉があります。下の写真はSMCグループの社員が森先生から声をかけていただいているところです。

さて、最終日の昼食は屋外での昼食です。美味しいイワナの塩焼き、飛騨牛カレーなどです。下の社員はSMCグループの新人武藤がリフレッシュ研修の感想を述べているところです。

この研修で2023年度入社の9名の同期の結束は強くなったと思います。仕事上での悩みなどは同期に相談して乗り切ってもらいたいと思います。森均先生は本当に人をやる気にさせる天才ですね。
さて、昨年の秋に続いて2回連続参加している人がいました。税理士法人スーゴルの森瀬先生です。

スーゴルの森瀬先生も森均先生の会計プロの活動を全面的に応援されています。森瀬先生とは年も近く税理士法人の規模も同じぐらいなのでとても気が合います。これからも森均先生の力を借りながら税理士法人スーゴルもSMCグループも一緒に成長していけると良いなあと思っています。

今日の所感:たまには自然の中でのリフレッシュは良いですね!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました