「続いている絶不調の海釣り」

月1回の海釣りが相変わらず絶不調です。4月の海釣りも40センチ弱のヒラメ一枚で終了しました。下の写真、右がヒラメを持っている私です。

しかし、復調の兆しはあります。3月までは貸し切りの釣り船全体が絶不調でした。最悪は乗船者全員が坊主もありました。しかし、今回は4名が1メーター前後の超太った鰆を釣りました。下の写真右が美人の曽我さんです。釣りを始めて1年半ですが毎回、大物を釣ります。美人好きな魚が多いのかな。曽我さんはとにかくツキがありますね。

私は鰆が釣れませんでしたが、5月は大物を釣るぞ!!
さて、釣ったヒラメは久しぶりに自分で捌きました。

ヒラメは背中の真ん中に包丁を入れ左右に分けて背骨から切り離します。同じようにお腹側も左右に分けて背骨から切り離して5枚におろします。

上の写真のようにほぼ完璧に捌けました。4つの短冊には上手くエンガワも残り美味しくいただくことが出来ました。このヒラメは刺身と昆布締めで食べました。もう少し大きければ腹側をムニエルで食べると最高だったのになあ。

今日の所感: 自分で釣った魚をハイボールで食べると最高の幸せです。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました