「強運後継者塾 IN 強運庵」

毎月開催する強運後継者塾が強運庵でスタートしました。

200210_01

私が塾長の強運後継者塾では①渋沢栄一の論語と算盤を読んでの感想文 ②稲盛和夫の経営と会計の実学の講義 ③立志5か条の実践 ④ゲスト講師(二代目・三代目の経営者)の講和 ⑥囲炉裏を囲んでの懇親会と盛り沢山です。
強運後継者塾の塾生は六名です。そして、ゲスト講師と塾長の私を入れての八名でこぢんまりとした塾です。

200210_02

初めての塾なので緊張気味に講義を聞いています。
さて、今回のゲスト講師は早川建築の早川社長です。

200210_03

私が知り合った頃は売上の90%が下請け仕事でした。それが現在では100%元受けとなりました。すごい実行力です。
さて、ゲスト講師には 1、自社紹介・自己紹介 2、社長になって、困ったこと 3、社長になる前にやっておけば良かったこと 4、社長になって良かったことよ 5、質疑応答です。
囲炉裏を囲んでの懇親会は8名なので程良い人数で盛り上がりました。う~ん、盛り上がったのは私だけだったかも?
次回は大豊工業の安田社長がゲスト講師です。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました