「定例研修会:スピリタス&FMC」

 強運ブログでも恒例になってきました全体定例研修会です。9月は超スペシャルシリーズです。MAP経営さんで私と一緒にセミナー講師をして知り合った二人の先生に9月は講師をしていただきました。第1部は昨年の6月に一緒に講師をさせていただきましたスピリタスコンサルティングの野原先生です。

IMGP3881

 野原先生にはSMCのコンサルもお願いしております。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 さて、税理士法人FMCの藤沼先生とは今年の6月にMAP経営のセミナーでご一緒させていただきました。パワフルで毒舌なので私と少し被ってしまいますね。

IMGP3882

 野原先生は東大出だけあって理論的にクールに、藤沼先生は勢いとお笑いで攻め続けます。両先生の話はとても魅力的でSMCのスタッフ一同、引き込まれるように聞き入っていました。

 IMGP3883

 藤沼先生の講義の中で質問がありました。「彼女がいる人?」と質問されて手を挙げたのがたった一人、何とSMCの永久独身男:熊沢君です。藤沼先生にもてあそばれたけれど、SMC関係者からすると熊ちゃんの結婚を望む素晴らしい時間となりました。下の写真は立たされながら質問に楽しそうに答える熊ちゃんです。

 IMGP3885

 熊ちゃんの隣で顔を抑えて笑っている宮村さんが印象的でした。

 さて、夜はお決まりの強運庵で懇親会です。

 IMGP3887

 左から野原先生、藤沼先生、FMCのスタッフの大鷲さん、経理レスキューの吉本社長、そして私です。

タイトルとURLをコピーしました