「強運後継者塾 伊勢研修旅行Ⅰ」 

経営

強運後継者塾第8回目は毎回、知覧への研修旅行でした。今回は大型台風19号が接近中でしたので行先を伊勢神宮に変更しました。恐らく、塾生は中止になると思っていたと思いますがこの研修旅行は強運後継者塾の中でのメインのイベントなので、どんなことがあっても強行するつもりでした。
さあ、当日です。コミタクのバスで伊勢へ向かいます。強風と大雨で大変です。

191028_01

それでも、無事、伊勢を通り越して鳥羽の「かんぽの宿」に到着です。すると、我々が鳥羽に到着するとほぼ同時に台風19号も鳥羽に到着したようでした。

191028_02

上の写真が研修室の窓です。窓から水がジャンジャン入ってきました。
さあ、研修スタートです。12名の塾生のうち5名がこぼれて講師含めて10名の参加です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは前回の宿題の回答も含めて山口社労士の講義です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、私の講義に続いてコミタクの岩村会長の講義です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマは「しくじり先生の教え」というテーマで岩村会長に講義をしてもらいました。相変わらず話は上手く楽しい講義でした。
さて、4時過ぎに研修を修了して、ホテル浜離宮へ移動します。何と外に出てみると台風は過ぎ去っていました。やはり、我々は超強運でしたね。

タイトルとURLをコピーしました