「恒例 ホテル花水木 家族旅行Ⅰ」

もう30年近く続いているホテル花水木家族旅行へ2泊3日で行ってきました。初日は奥さんと二人で各務原の世界淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」へ行きました。多治見からすぐ近くなのに今まで行ってことがありませんでした。岐阜県と長野県で渓流釣りで淡水魚であるアマゴ・イワナを釣っている私も楽しみにしていました。
水族館に入って4Fへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはヤマトイワナが泳いでいました。あまり、大きなイワナはいませんでした。続いて、アマゴの水槽です。沢山のアマゴが泳いでいます。その中でも下の写真のアマゴは40センチ近くあります。こんな40センチのアマゴを釣ってみたいですね。もし、釣ったら剥製にしたいです 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、何とイトウの水槽がありました。イトウは魚偏に鬼と書きます。大きなものは1メートルを超えるそうです。北海道にいる魚なのでいつか北海道で釣ってみたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、アシカショーを少し覗いてホテル花水木へ向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルで谷口さん家族と合流して、夕食の時には次女の詩央里も合流しました。
そして、二日目は三女の麻弓も合流してジャズドリームで買い物をして、またまた夕食です。夕食は部屋食です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左手前から麻弓、詩央里、奥さん、私です。右が谷口家で手前から長女のさっちゃん、奥さん、谷口さんです。ホテル花水木の料理は美味しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました