「恒例のお伊勢さんと花水木」

日常

毎年、家族でお伊勢さんへ行っておかげ横丁で買い食いをして夜は花水木に宿泊する旅行を二泊三日で30年以上続けています。今年は10月に行ってきました。

まずはお伊勢さんの参拝です。下の写真は参拝後のパワースポットの大木に蒼生君が触れているところです。この後、おかげ横丁でコロッケや生牛寿司などを美味しくいただきました。

花水木は今年で36回目の宿泊だと思いますが建物が老朽化しないので不思議です。いつも泊まる部屋は角部屋で部屋に温泉が付いている部屋です。この部屋の温泉でハイボールを飲みながら本を読むことが最高の幸せです。そして、今年は値上げをされたこともあってか夕食も20年前のように豪華で美味しいものに戻っていました。料理長が替わったのかな?金曜日が1人一泊5万円、土曜日の夜が5万5千円でした。

夕食は部屋食で浴衣を着て食事をしました。蒼生君とおそろいの浴衣です。当然、私はハイボールを飲みながらの夕食です。蒼生君も3歳になってかなり自分で食べられるようになりました。まだまだ色々こぼしますが・・・、ちなみに私もかなりこぼすそうです。

さて、蒼生君も3歳になったので色々な乗り物に乗れるようになってきました。昨年はコーヒーカップやトーマス列車には付き添い付きで乗っていましたが今年はトーマス列車に1人で乗りました。必死で可愛いですね。

また、今年の成長は今年はバイクに1人で乗ったことです。このバイクは結構余裕があります。

孫の成長は楽しいですね。(上の写真、靴はナイキ、シャツとパーカーはラルフローレンです。いつも私より良いものを身につけています。羨ましい・・・)

今日の所感:いつも家族旅行は楽しいです!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました