「SMC大忘年会」

 昨年の12月26日SMC恒例の大忘年会を行いました。忘年会の企画は昨年勤続10年だった岡本、宮地とサポートに菱刈さんについていただきました。まずは私の挨拶からスタートです。私の後ろに並んでいるのはお客様から頂いたお歳暮です。後々、大ゲーム大会で優勝チームから好きなものを選んでいきます。

img1

 さあ、今年の勤続10年は美人の馬渕さんと大野さんでした。(写真左が大野さん右が馬淵さんです)

img2

 常に新しいことに取り組むSMCで10年続くためには大変な忍耐力と順応性が要求されます。馬渕さんも大野さんも10年本当にお疲れ様でした。そして、勤続20年を目指して顔晴ってくださいね。

img3

 上の写真は勤続15年の加藤敏康君です。挨拶で「15年の間苦しいこともあったけど、続けるうちに良いこともあるよね。」と言ってくれました。なかなか続かない若い人たちには重みのある言葉でした。

 さあ、今年はさらに1年間活躍した人を全員で投票することになりました。ただし、役員である私、岡本、西川、吉本を除いてです。

img4

 左から一番成長したで賞の榎木、隣が素直で賞の美人の山本さん、挨拶が元気で賞の美人の伊東さん、困っている人を助けたで賞の熊ちゃんでした。(賞の名前は適当です)

 さあ、最後に集合写真です。2名の欠席がありましたが32名の参加でした。

img5

 番外編:下の写真は税理士試験受験4名です。(本当は榎木も受験はしていますが・・・)

img6

 前列左4科目合格の笹瀬、右も4科目合格の高田、後列左が2科目合格の清水、右が1科目合格の熊澤です。ちなみに榎木は・・・。

 菱刈さんの顔晴りと岡本・宮地のお陰でとても楽しい忘年会となりました。有難うございました。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました