「Youtubeライブの縁」

経営

月に一度Youtubeライブ(朝の部)を8時から30分間行っています。毎回、ゲストをお招きしてのライブです。そして、そのゲストは今月のゲストが来月のゲストを紹介するという「笑っていいとも方式」です。やらせではなく本当に当日初めてお会いする方ばかりです。
先日、そんなYoutubeライブで知り合ったお二人にお会いするために1年ぶりに東京へ行ってきました。1月のゲストのリンク・ソリューションの吉原社長と2月ゲストのアセアンカービジネスキャリアの川崎社長のお二人です。

1月のゲストのリンク・ソリューションの吉原社長のYoutubeライブは「https://www.youtube.com/watch?v=HcanjwGYq5U」です。2月ゲストのアセアンカービジネスキャリアの川崎社長のYoutubeライブは「https://www.youtube.com/watch?v=o9RVPwnQVzM」です。お二人ともとてもユニークなビジネスを展開されていますので是非、Youtubeライブの動画を見て下さいね。

さて、当日は名古屋から1年ぶりに新幹線に乗って品川まで行ってJR京浜東北線で田町に降り立ちました。私の大学の母校がある田町ですが当時と全く変わってしまって右も左もわからない状況で浦島太郎のようでした。それでも何とか同行者のお陰でリンク・ソリューションにたどり着くことができました。リンク・ソリューションの事業説明を聞いてから懇親会です。懇親会でアセアンカービジネスキャリアの川崎社長と合流です。

とても楽しい懇親会でした。お二人のビジネスの内容を聞いていて東京には色々なビジネスがあるなあと思いました。やはり、東京はとても刺激的でした。「WITH コロナ」の中でドンドン外へ出て刺激を受けたいと思います。

今日の所感:4月は札幌へ行って刺激を受けます。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
タイトルとURLをコピーしました