「SMCグループ名古屋事務所」

経営

SMCグループの名古屋本社が手狭になったのでSMCグル-プ名古屋本社の一部を移転させました。場所は名古屋事務所と同じ名駅です。ユニモール12番出口から歩いて3分です。名古屋本社からも5分ぐらいで移動できます。下の写真が新築ビルの「アルティメイト名駅1st」です。このビルの3Fです。社内的には工場の扱いなのでお客様が来社されることはありません。

まずは執務スペースです。SMCグループはペーパーレスを実践しているので棚などは一切ありません。だから、スペースはフル活用できます。恐らく60名ぐらいは入ることができると思います。

さて、続いてコロナ禍で定着したzoom部屋です。これはアフターコロナでもzoomの活用は必須という考えで8部屋作りました。電話ボックスのような惨めな空間でなくとてもおしゃれで快適な空間になっています。

さて、非公開の部屋がもう一つあります。嘘です。公開しても良いんですが写真を撮り忘れてしまいました。それが動画撮影ルームです。今後、増え続ける動画配信に対応すべく防音でかつ明るい部屋を作りました。現在の活用方法を見ていると打ち合わせルームになってしまっています。

さて、最後にこの建物が2023年SMCグループの教育の中心地になります。SMCグループ研修センター(仮称)を設置予定です。今後更に人材育成に力を入れていきたいと思います。

今日の所感:SMCグループは更に成長していきます。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました