「2年ぶりの東京出張」

日常

2020年3月以来の東京出張へ行ってきました。とにかく新幹線で隣の席に人が座ることを避けるためにグリーン車に乗りました。それでも、マスクもせず話をしているアホもいました。東京出張初日の夜は慶應義塾大学の後輩の医学部生の大前翔君とひなさんの結婚祝いをするために丸の内の京料理屋さんを予約しておきました。そして、時間通り、18時にスタートして大いに盛り上がりました。前回の強運庵での飲み会で相当の量のお酒が必要と言うことがわかっていたので飲み放題にしました。大正解でした。

以前、翔君がfacebookにアップしていた週刊新潮の4月7日発売号「結婚欄」を読ませていただきました。結婚の話は1/3ぐらいで後は翔君の慶応大学医学部生とプロアスリートだったことが記事内容を占めていました。

しかし、週刊新潮に載るとは慶応の医学部生の威力は凄いですね。さて、20代の若いカップルが今後どのように飛躍していく楽しみに見守りたいと思います。

そして、お祝い会終了後は東京丸の内から宿泊ホテルがある西新宿へ移動しました。久しぶりの東京出張で感じることは移動時間がとても多くて勿体ないと感じましたね。特にこの2年間はテレワーク中心の生活していたので移動時間の無駄さを痛感しました。

今日の所感: 若さは人生最大の武器です!!
タイトルとURLをコピーしました