「強運読書39」

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。

今回ご紹介する書籍は「素直な心になるために」松下幸之助 (著)PHP文庫です。

第4期強運後継者塾が8月から8回コースで開催しています。その講師をお願いしたエクシィズの笠井社長から塾生への課題図書として指定いただいたのが「素直な心になるために」でした。

この書籍は以前にも読んだことがありますが改めて読んでみると新たな発見があり、凄い書籍だと改めて思います。
内容的にはとても読みやすく、素直な心の内容10か条・素直な心の効用10か条・素直な心のない場合の弊害10か条・素直な心を養うための実践10か条が書かれています。

読んでみると当たり前のことばかり書かれていますが、我が身に当てはめてみると多くのことが出来ていません。この書籍を改めて読んでみて「素直な心になるため」の実践をしようと決意しました。
経営の神様である松下幸之助翁もこの書籍を座右の書としていきたいと後書きに書かれています。それぐらい大事なことが書かれています。

今日の所感: 素直な心になるための実践をします。

タイトルとURLをコピーしました