「サムライズ IN 多治見 Ⅱ」

サムライズ2日目です。まずは私の中学・高校の同級生の林酒造へ向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大豪邸です。江戸時代は庄屋だったのかな?
まずは同級生の林伊兵衛(克彦)の講釈を聞きます。下の写真が同級生の克彦です。久しぶりに会ったら、結構変わったなあと思いました。経営者らしくなっています。頼もしい限りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酒造りの裏話などを聞かせてもらって酒蔵見学をしました。楽しいです。そして、メインイベントの試飲です。どれを飲んでも美味しいのですがやはり最高峰の純米大吟醸「いひょうえ」が最高です。そして、林酒造には本醸造「明智光秀」という銘柄もあります。味は酒飲みに好まれそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構べろべろになるまで試飲をしました。林酒造の酒蔵見学と試飲はお勧めです。是非、お電話で予約して行ってみてくださいね。(https://www.facebook.com/minotengu/
さあ、次は多治見の軽井沢のシェ・ブラウゼへと向かいます。サムライズ御一行様には是非、食べていただきたい料理です。まずはシェ・ブラウゼの看板メニューのグレープフルーツの窯焼きです。超美味しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、全員で記念撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左手前から、石田さん、水野社長、私の奥さん、私です。右手前から賢ちゃん、黒田君、亜由美先生、公士郎先生です。
今年もとっても楽しい2日間でした。

タイトルとURLをコピーしました