「強運経営者塾有志旅行Ⅰ」

日常

新型コロナショック前に一度企画してコロナで没になった旅行に行ってきました。まず、初日は司馬遼太郎記念館です。参加者は9名、参加者の特徴は暇人兼変人達です。さあ、下の写真で誰かは見ておいて下さい。

さて、私の現在の大好きな小説家は司馬遼太郎、百田尚樹、池井戸潤、今村翔吾です。特に司馬遼太郎の小説は中学校の時に「国盗り物語」を読んで魅了されて依頼の大ファンです。私は司馬遼太郎の大ファンなので司馬遼太郎の書籍は殆ど読んでいたつもりでいました。
ところが、記念館に行ってみてわかったことですが私の読んだ本などは司馬遼太郎作の3分の1程度だとわかりました。そこで、慌てて数冊購入しました。「風の武士上・下」、「大盗禅師」、「果心居士幻術」などなど、有名な歴史小説というより時代小説といった方が良いものがまだまだ沢山ありました。
特に司馬遼太郎の初期の頃の作品なんだと思います。

下の写真は司馬遼太郎の自宅の書斎です。窓越しにソファーが見えますが今でも司馬遼太郎が座っているような雰囲気があります。

まだまだ、司馬遼太郎の書籍は沢山読むことができることに気づけてとても良い旅行になりました。そして、この日の夜は鶴橋の焼き肉屋で大いに盛り上がりました。

今日の所感:司馬遼太郎は凄い!!!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました