「2021年初渓流釣り」

2月16日に長野県下伊那漁協が解禁しました。早速、平日でしたが解禁初日に渓流釣りへ行ってきました。午後から仕事があったので6時30分から11時まで釣りをしました。しかし、当日、下の写真のように猛吹雪です気温はマイナス1度とあまり低くありませんが吹雪の風が肌を刺します。

そして、スタートは魚の食いも渋く2時間半で3尾しか釣れていませんでした。あまりの寒さに止めようかと思っているときに下の写真のプールで極秘釣法が大炸裂しました。

最初、仕掛けを投入すると全く反応がありません。極秘釣法を継続しながら3度目に投入するとコツンとアタリがありました。そして、次もアタリがあります。3度目に20センチほどのイワナを釣り上げました。するとその後3連荘でイワナを釣りました。極秘釣法で魚の活性がピークに達します。その後もアマゴも連発して1時間ほどで11尾を釣り上げました。恐るべし、極秘釣法です。初釣行から効果絶大でした。
結局、4時間半でイワナ6尾、アマゴ15尾釣りました。イワナもアマゴも20センチ前後で大きさには少し不満が残りますが、釣果としては満足をしました。

次の釣行では数プラス大きさを追究します。

今日の所感: 今年も渓流釣りに専念します。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました