「1泊2日の海釣り」

 昨年に引き続いて10月4日・5日と師崎へ海釣りに出かけました。メンバーは谷口製陶所の谷口社長、石政佐藤石材の佐藤社長、十九田陶業の小島社長、丸仙化学の水野社長、早川建築の早川社長と私の6名でした。

 初日は台風18号の影響があるものの何とか海に出ることができました。でも、結構波が高かったですね。

 それでも、カサゴを中心にして、小鯛、黒鯛、鯵などがそこそこ釣れました。ただし、大物がいませんでした。

 さて、釣りが終了してセントレアにある温泉で汗を流して、宿泊場所を目指します。宿泊は昨年と同じ、セントレア近くのトレーラーハウスです。

 スーパーへの買い出し班と魚を捌く班に分かれて夕食のバーベキューの準備を進めます。

IMGP3977

 上の写真はトレーラーハウスからの夕日です。とても綺麗ですが西の空がこんなに綺麗な時は翌日は大きく天気が崩れます。明日は台風で無理かなと心配しながら宴会が始まりました。

IMGP3979

 宴会が始まれば明日の心配など関係ありません。黒鯛、真鯛、カサゴの刺身、鯵のナメロウ、鯛の塩焼きなどを次々に食べていきます。飲み物は当然、いつものハイボールです。
ワイワイガヤガヤやりながら3時間ほどで居眠り状態になってしまいました。片づけもすることなくソファーで爆睡となってしまいました。

 夜中に目を覚ますと既に激しい雨が降っています。明日の釣りは無理だなと思いながら再び寝ました。

 翌日は予想通り釣りはできなくて市場で魚を買って帰宅しました。残念でした。
翌週も海釣りの予定を入れていましたが、翌週は台風19号でまたまた釣りが中止になってしまいました。どうも、最近は海釣りの神様から見放されているのかな。

タイトルとURLをコピーしました