「16歳で公認会計士になった男」 

7月22日は森均先生のやる気講座第3講でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者は約30名です。今回もとてもやる気が出る講義でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森先生は何百人の教え子がいるので様々なエピソードをお持ちです。その話を面白おかしくお話しされ、聞き終わってみるととっても元気になってやる気が出るのです。森先生の「やる気マジック」ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森先生は中卒の子を早期に育成して税理士や公認会計士の資格を取得させています。その中でもピカ一の速さが16歳で公認会計士試験に合格した長谷川君です。森先生自慢の若者です。現在は25歳で既に10年近くの実務経験があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真一番手前が長谷川君、そして森先生、私です。とっても素晴らしい青年でした。今は独立してコンサルタントとして生きていくそうです。とても楽しみですね。
さて、この日は森先生の行きつけの「まきの」での食事でしたが、私と丸仙化学の水野君が北海道で釣ったアメマスを料理していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朴葉で素焼きにしてキノコ入りの味噌をつけて食べます。美味しかったですね。

タイトルとURLをコピーしました