「強運後継者塾第3講 講師はマイアミから」 

強運後継者塾第3講を行いました。今回の講師は前々日にマイアミから来日していただいたマルイ不動産のコアラ社長こと小原社長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は13名全員参加の強運後継者塾です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、コアラ社長の講義の前は宿題の発表です。2名に発表していただきました。まずは塩沢工業の塩沢君です。塩沢君は前回のテーマの「創業の精神」を調べての感想です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、エクシィズの笠井君の発表です。歴史に残る名著「自分の会社を100年続く企業に変える法」を読んでの感想です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この発表は感想文を書いた内容を人前で話して自分の思いを伝えることが出来るのかの訓練も兼ねています。
さあ、メイン講師の登場です。マイアミ在住のコアラ社長の登場です。お会いする度に体の筋肉は大きくなるのに頭の上は淋しくなる一方です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマは「ランチェスター戦略」です。私は何度も聞いた内容ですが塾生にとってはとても新鮮だったようです。私は20年以上前から小原社長のランチェスター戦略を実践しています。この実践があったからこそ、現在のSMCグループがあります。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました