「3年に一度の強運後継者塾がスタート」 

3年に一度、開催している強運後継者塾がスタートしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回が第3期です。参加者は13名です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後継者塾は9回コースで毎回、講師が代わってとっても楽しい塾です。しかし、私が塾長なので宿題などはとても厳しいですよ。
さて、第1回目はSBTトレーニングの一部のブレインノートの使い方です。大きな夢を作っていただきます。講師はSMCグループSBT1級コーチの浅田です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真のホワイトボードは「成信力」「苦楽力」「他喜力」の話をしているところです。
今回の講義は大きな夢を持つことを目的にブレインノートを活用します。約2時間の講義ですが実習中心です。
下の写真は自分の夢を隣の人とシェアーをしているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は堅苦しい雰囲気でしたが実習でシェアーをするたびにドンドン雰囲気が和らいできます。そして、懇親会ではかなり打ち解けた雰囲気になりました。
さて、9回コースのうち、8回目が知覧旅行です。ここをピークに持っていきますよ。

タイトルとURLをコピーしました