「第7回大日落語会」

山村不動産鑑定士が主催する大日落語会へ行ってきました。今回も多治見の松正さんでの開催でした。玄関には可愛い鯉のぼりが飾ってありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は3名の噺家さんが登場するという超豪華な企画でした。
まずは前座の三遊亭歌つをさんです。高知生まれなので「かつを」だそうです。やはり若いですね。落語は見習い中と言うところでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、続いて、三遊亭歌扇さんです。三遊亭歌扇は二ツ目です。結構面白かったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、最後は真打の三遊亭歌奴さんです。流石、真打と言う感じの落語で大爆笑ばかりでした。今までに6回参加していますが一番の笑でした。最高でしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何が面白いのかと考えてみると話の間がとっても良いんでしょうね。2本の話、両方とも最高でした。
さあ、約2時間が経過して、懇親会です。懇親会の合間には歌扇さんの「南京玉簾」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着物から洋服に変わると雰囲気が全く変わってきます。
さあ、楽しい大日落語会でした。次回が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました