「大須演芸場 + つる家」

12月9日は久しぶりに大須演芸場に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は開演前に注意事項を説明しているマッハ金太郎さんです。マッハ金太郎さんはこの後前座でマジックも披露します。出世しましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大須演芸場には何度も行って、いつも楽しんでいましたが今回は本当にハズレでした。笑える箇所が殆どなく、途中でお酒を飲んでもいないのに寝てしまいました。たまにはこんなこともあるもんですね。
さて、大須演芸場終了後は名駅セントラルタワーズの18Fのつる家の寿司カウンターへと向かいます。セントラルタワー18Fつる家の入り口は下の写真のようですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビルの18Fにこんな和の空間があるとは驚きです。凄いですね。さて、この先を少し行って右へ曲がると寿司カウンターです。カウンターからはミッドランド、大名古屋ビルヂング、テレビ塔を見ることが出来て絶景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は奥さんとのツーショットかと思いきや後ろでカウンター板長の樋口さんも両手でピースをしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、上の写真は焼きシイタケですが普通のシイタケではなく「のとてまり?」という石川のブランドのシイタケでした。絶品でした。

タイトルとURLをコピーしました