「SMC多治見事務所見学:倉持会計編」

 7月15日に倉持会計の倉持先生・一安先生が我々SMCグループ多治見事務所にお越しいただきました。
今回は製販分離をメインに見学していただきました。

0725_1

 13時半にスタートして、活発な質問が連発します。
上の写真右が超イケメンの倉持先生、左が知的な一安先生です。
倉持会計はこれから製販分離に取り組まれるので質問内容が真剣そのものです。
倉持会計は東京第3期NO.1実践塾のメンバーでもあります。

 下の写真は美人の菱刈さんがSMCグループが開発した「SHIDO」の説明をしているところです。
倉持会計さんには、既に「SHIDO」をご購入いただいているので具体的な使い方を菱刈から説明をさせていただきました。

0725_2

さて、16時ごろに具体的に多治見事務所の現場を見ていただきました。

20725_3

 上の写真で菱刈さんの前で座って説明をしているのが、多治見事務所の製造責任者のとっても可愛い新藤さんです。
ここでも活発な質問が飛び交いました。

 さて、4時間にわたる見学会が終了した後は、パワースポットの強運庵で懇親会です。
この日はアマゴの一夜干し、イワナの燻製、アマゴ・イワナの塩焼きをメイン料理としました。

0725_4

上の写真左から倉持先生、私、一安先生です。
事務所見学を行うと我々は説明する立場ですが、質問や議論の中で我々もとっても勉強になるので大好きです。
SMCグループの事務所見学をご希望の方はいつもでもご連絡くださいね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました