「強運経営者塾研修旅行2015・2日目」

二日目は萩へ向かいます。そうです。松下村塾を見に行きます。

強運経営者塾は松下村塾を真似て、強運庵の板の間で月1回勉強をしています。

あたかも松下村塾のようにね。すると塾長の私は吉田松陰?

さあ、松陰神社に着きました。何と吉田松陰先生は神様になっているんですね。

IMGP4968

やはり、我々は強運でした。

到着した日の前日に松下村塾が世界遺産に登録されたのです。

この強運も最低民族のお蔭だね。

さて、多くのテレビ局も取材に来ていました。ここでもまたまた強運です。

何と取材を受けてしまいました。山口朝日放送の取材です。美人の「あすかちゃん」からです。

IMGP4977

そして、松下村塾の前であすかちゃんを入れての集合写真です。中央私の右隣が美人のあすかちゃんです。

0717_1

さて、松下村塾のまで松陰先生直筆の「至誠」の色紙を持っての撮影です。

IMGP4981

松陰神社を後にして松陰先生のお墓参りです。

IMGP4985

上の写真が松陰先生のお墓です。ここには久坂玄瑞、高杉晋作などのお墓もありました。

さて、2日間の研修旅行で多くの方々の犠牲のもとに我々の今の平和があることを痛感しました。

そして、日本人であることに誇りを持ち、最低民族たちの言葉に惑わされることなく生きていくことを誓いました。

西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

タイトルとURLをコピーしました