「恒例のGW野菜植え」

 5月2日にダイマツ建設の松本君に路地の土を入れ替えていただきました。
 
 路地とは強運庵と自宅の間です。

 そこに野菜を植えました。(下の写真)

IMGP4685

 右が強運庵、左が自宅の生け垣です。

 その間の隙間に野菜を植えました。

 まずはナスです。

 毎年失敗しているので今年こそは何とか新鮮な塩揉みを食べたいですね。

 また、焼きナスに鰹節と生姜醤油で食べると絶品ですね。

IMGP4686

 次はキュウリです。

 キュウリはそのままかじっても、塩揉みで食べても美味しいです。

IMGP4687

 そして、トマトです。

 トマトと言っても大嫌いなのでミニトマトを植えます。

 ミニトマトは新鮮であれば美味しく食べることができます。

IMGP4688

 次はオクラです。

 オクラは大好きで、生で輪切りにして鰹節と生卵を混ぜて食べるとしゃきしゃきして美味しいですね。

IMGP4689

 続いて、ゴーヤです。

 ゴーヤはやはりゴーヤチャンプルですね。

IMGP4690

 最後はパプリカとピーマンです。

 これは炭焼きにして生姜醤油で食べます。

IMGP4691

 恐らく、7月位から野菜に実が成りだしてくると思います。

 強運庵でご賞味できると思います。

 楽しみにしていてくださいね。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました