「新卒社員 + コンサル」

 4月1日は新卒社員の初出社でした。

 この出社初日はイプシロンと船井総研のコンサルの日でした。

 まず、スタートは全体報告でイプシロンの角田先生の話を聞きます。

IMGP4589

 製販分離の考え方の説明を改めて聞きます。

 下の写真最前列左から2番目が中京高校卒業の水野君です。

 そして、3番目が土岐商卒業の加藤さんです。

 水野君は背も高くイケメン、加藤さんはとても美人です。

 素直な18歳の二人の将来がとても楽しみと共に経営者として責任の重さを痛感します。

IMGP4587

 さて、角田先生には「MOPPJ委員会」「窓口標準化PJ委員会」「製造業務標準化PJ委員会」「SHIDO委員会」に参加していただきアドバイスをいただきます。
 
 午後からはイプシロンのコンサルと並行して船井総研のコンサルもスタートします。

 船井総研は「マーケッティングPJ委員会」に参加していただきコンサルをしていただきます。

 下の写真右から美人の船井あゆみさん、美人の宮井あさこさん、そして、今回初登場の超イケメンの藤森さんです。

 藤森さんは何と東大大学院卒です。

 船井総研は美人、イケメン揃いです。

 でも、40代、50代の方はそうでもありませんが意外に変人が多いですね 笑

IMGP4592

 SMCグループは昨年からイプシロン、スピリタス、船井総研の3社のコンサルを受けていますが、今まではイプシロンのコンサルは単独で、スピリタスと船井総研のコンサルを同じ日に受けていましたが、今回は初めてイプシロンのコンサルと船井総研のコンサルを同じ日にしました。

 夜の懇親会はイプシロンと船井総研そして、QGMの渡邉コンサルタントも加わっての飲み会となりました。

 場所は最近行きつけのイタリアンの「ポテ」です。

IMGP4594

 上の写真はイタリアンなんだけど和室の個室での懇親会です。

 左から超美人の船井さん、角田先生、大好きな宮井さん、私、頭光り輝く渡邉、イケメンの東大生藤森さんです。

 イプシロンと船井総研には8月から開催する「NO.1実践塾東京第2期」の募集の協力をお願いしました。

 

タイトルとURLをコピーしました