「SMCグループオンライン忘年会」

2020年は新型コロナ感染でSMCグループのスタイルも大きく変わりました。一番大きかったのがオンラインの活用です。SMCグループのイベントも新人歓迎会(10月開催)もオンラインでした。この時は新人8名が自己紹介していました。
さて、忘年会も12月28日最終日の夜にオンラインで行いました。何と65名の参加です。

20210111_01

SMCグループは名古屋本社、東京支社、埼玉支店、多治見事務所、中津川事務所の5カ所にあるので2019年までは各事務所でバラバラに忘年会を開催していましたが2020年は新型コロナのお陰で全事務所がオンラインで参加することが出来ました。
私の代表挨拶、そして岡本税理士の乾杯の後、10月以降入社の社員の自己紹介がありました。この3カ月で何と9名の方に入社していただきました。(何と2020年は合計17名の方が入社したんですね。)
下の写真はSMC総研に先行経営(MAS監査)担当として入社していただきました水森君です。水森君はSMCグループでは数少ない爽やかなイケメンです。

20210111_02

新入社員の自己紹介後はブレイクアウトセッションでグループに分けて20分ほどの雑談です。いつもこれがとても楽しいですね。今回も4回のグループセッションで色々な方と話が出ました。私は総務の配慮で若くて美人の一緒のグループになりました。

20210111_03

今日の所感: 2021年もオンラインの活用を進化させるぞ!!

タイトルとURLをコピーしました