「ブルースリー&ロッキーSMC定例研修会」

 訳のわからないテーマです。

 3月10日はSMC全体定例研修会でした。講師はマルイ不動産の小原社長でした。

IMGP4528

 事前に小原社長に話して欲しいと依頼した内容は「何故、起業したのか?」と「何故、マイアミに移住したのか?」でした。

 起業は小学校からの夢でずっと社長になると言い続けてきたからでした。

 そして、アメリカ移住は中学の頃にお父さんからアメリカへ留学するように勧められたけど実現しなかったのでいつかはアメリカに住みたいとのことでした。
 
 さて、次に小原社長の尊敬する人はブルースリー、ロッキー(シルベスターローン)、そして、ランチェスター(イギリスの戦闘機開発者)の3人だそうです。

 さて、研修会の中で様々なグッヅが出てきました。まずはブルースリーです。

 下の写真はアメリカの1ドル札ですが真ん中の写真がジョージ・ワシントンではなくブルースリーなのです。

 日本でこれをやると犯罪なのですがアメリカでは大丈夫だそうです。

IMGP4533

 さて、次はロッキーです。

 小原社長はロッキーの映画5本の中で一番良いのはロッキーファイナルと言っていました。

 残念ながら私はファイナルだけ見たことがないのです。

IMGP4534

 さて、様々な話をしていただきSMCスタッフも面白おかしく真剣に聞かせていただきました。

IMGP4530

 SMCグループも社員数が40名になり、研修室もいっぱいになってきました。
 
 全体定例研修会終了後は恒例の強運庵で懇親会です。

 小原社長からSMCの若手と一緒に飲みたいとのことでしたので、高田、熊沢、笹瀬、水野、榎木の5名と一緒に飲みました。

 高田がブルースリーの事を意外に知っていたので小原社長との話が大いに盛り上がりました。

 そして、上の写真の1ドル札を高田がゲットしました。

 ロッキーファイナルのDVDは私が頂きました。
 
 最後は強運庵でブルースリーのポーズで記念撮影をして終了となりました。

 でも、熊ちゃんはブルースリーのポーズをしてもつまらないですね。

IMGP4532

 小原社長、楽しい講演と素晴らしいプレゼントを有難うございました。

 

タイトルとURLをコピーしました