「強運読書190」

読書

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)

毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。

ザ・シークレット
引き寄せて、感謝のワークであなたの人生は大きく変わる―― 人生がどん底のときに娘からプレゼントされた100年前の本――そこには、プラトン、シェイクスピア、ニュートン、ユーゴー、ベートーベン、エマーソン、エディソン、アインシュタインなどの多く...

今回紹介する書籍は「ザ・シークレット」 ロンダ・バーン泰著 角川書店です。この書籍は15年ほど前に一度読んだものです。15年前はとても感動した覚えがあったので改めて読んでみました。
15年前は世の中にこんなことがあるのだなあと思いながら感動して読んでいました。

ところが今はこの「シークレット」は私にとっては当たり前のことになっていました。自分が成長しているあるいは進化していることが確認できてとても嬉しく思いました。

さて、シークレットとは基本的には「引き寄せの法則」のことをいいます。「な~んだ、引き寄せの法則なんて知っているさ」と言わないで下さい。
知っていることと実践できていることとは天と地ぐらいの差があります。

さて、進化したことを喜んでばかりいたのでは単なるアホです。更なる自分の成長を期待して改めて気づいたことや実践したいと思ったことを列挙してみますね。

  • 今、考えていることが自分の未来を作る
  • 気分が悪いときや否定的な感情を排除する。例えば交通事故を起こさないと考えることも交通事故を引き寄せる!!これは重要ですね。
  • 自分の1日を前もって創造する
  • お金が足りないと思考すれば足りなくなる
  • 少し体が悪くても病気のことを口にしない
  • 自分と他人(他のもの)を同一の価値と認める → これが本当に難しい

「引き寄せの法則」がくどいほど出てきますがいずれにしても豊かな人生の生き方を教えてくれる良書です。

今日の所感:引き寄せの法則は知っているのではなく完璧に実践してみませんか!!
タイトルとURLをコピーしました