「大日落語」

日常

久しぶりに大日落語へ夫婦で行ってきました。大日落語は山村不動産鑑定士が主催しています。年間、5回くらい新進気鋭の落語家をよんできます。新進気鋭といっても真打ちもいます。私は普段から車を運転するときには落語を聞くようにしています。特に古典落語が大好きです。同じ題材でも落語家によって全く雰囲気が変わるから面白いです。今回は中華料理の南国酒家での開催です。「立川晴の輔独演会」です。10年近く前にも多治見へ山村不動産鑑定士がよんだことがあります。

今回は世間話、立ち話など色々創意工夫をした独演会で面白かったですね。

落語家の話を聞いていていつも感心するのは話題の豊富さ、知識の多さです。かなりの努力をしていることがよくわかります。
さて、大日落語の良さは落語終了後、落語家との会食ができることです。まずは立川晴の輔さんとのツーショットです。

そして、中華なので丸テーブルで落語家との会食です。一テーブル10分で回っていきます。各テーブルで飲まされてかなり酔っていましたね。
下の写真、一番右が春の輔師匠、真ん中が私と奥さんです。左には髪の毛の薄い大きな顔があります。彼も夫婦での参加です。

久しぶりにリアルで飲んだので落語も楽しく、テーブルでの会話も楽しく食事もとても美味しい大日落語でした。

今日の所感: たまには落語も良いですね!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました