「初孫蒼生君日記:バンザ~イ」

久しぶりに蒼生君日記です。蒼生君はもうすぐ1歳になります。つかまり立ちもできるようになり、自分の名前も憶え、家族の人の名前もほぼ憶えています。子供の吸収力は凄いと感心しています。
名古屋に住んでいる次女の詩央里が久しぶりに帰ってきて蒼生君にバンザイを一生懸命教えていました。するとすぐに覚えて毎日、バンザイをしています。
私が「バンザ~イ」と言うと両手を上げてバンザイをします。

バンザイをすると褒められるので何度でもやります。やはり、子供は褒めて育てないといけないと痛感します。自分の子供の時は無理でしたので孫は褒めて育てれればと思います。
下の写真は大好きなマッサージ機に座ってリモコンを触っています。リモコンはテレビでもエアコンでも普段触らさせてもらえないのでいつも触りたがります。やはり、子供はダメと言われることをやりたがりますね。

さて、最近はたまに自宅の2階の私の和室に連れてきて遊ばせます。パソコンやスマホなどの機械類が大好きです。やはり、男の子ですね。下の写真は私の愛用の電卓で遊んでいるところです。大きくなったら公認会計士か税理士にでもなるんでしょうかね。そうなればおじいちゃんは嬉しいけどね。

さあ、もうすぐ1歳です。次はヨチヨチ歩きをするようになります。益々目が離せなくなります。

今日の所感: 子供の成長は早い!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました