「人間と猿」

日常

蒼生君が詩央里と麻弓と一緒にモンキーパックへ行ってきました。余程、インパクトがあったのでしょう。猿が出てくる番組や猿の画像にとても強く反応するようになりました。

ジャングルジムに乗って「ウッキー」と言いながらお猿さんの真似をいつもします。猿の真似をするときに片手を話すので見てる方はハラハラドキドキです。下の写真の蒼生君の後ろに写っているのがアンパンマンのジャングルジムです。

さて、蒼生君は朝食を私の奥さんに食べさせてもらうとその後の日課が2つあります。一つが今年かっている鈴虫の水やりです。

霧吹きで私と一緒に水をあげます。その次に今年3月に亡くなった私の母(蒼生君には大きいおばあちゃんと言っています)の仏壇にお参りします。私の母を見つめてから数珠を手にかけて手を合わせてお参りをします。
しかし、最近はアンパンマン号に乗ったままお参りをします。恐らく、私の母も喜んでいることと思います。

今日の所感: 孫の成長は早い、自分の老いも早い!!痛感します。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました