「1泊2日渓流釣り」

釣り

とても楽しみな1泊2日の渓流釣り旅行へ行ってきました。同行者は清野です。初日朝3時に出発して木曽川漁協管区へと向かいます。もともと渇水で水がないことがわかっていたのでいきなり堰堤からスタートです。その堰堤がカラフリに終わり厳しいスタートになりました。
しかし、本流のプールで極秘釣法をしてみると、こんなところに魚がたまっているのです。釣り堀のようにバンバン釣れます。結局32尾釣って移動です。

次の川でも極秘釣法で釣ると22~23センチのアマゴが6尾釣れました。

川でも33度あり、暑くて暑くて大変でした。それでももう一つの川へ行って納竿です。この日は47尾で終了でした。夜はコテージに泊まって本日の釣果を刺身・塩焼きで美味しくいただきました。
翌日は3時に起きて下伊那漁協管区で釣り開始です。渇水ですが前日と同様にプールには魚が貯まっています。バンバン釣れます。9時ぐらいに鰓と内臓を取って記念撮影です。

なんとこの時点で47尾を釣っていました。そして、同じ川で21尾釣って合計68尾で終了です。
魚は刺身、昆布締め、ブツ切り、一夜干し、ムニエル、唐揚げ、塩焼きで食べました。やはり、アマゴ・イワナは最高です。

今日の所感: 自然は最高です。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました