「書店の状況」

経営

2022年1月20日明日香出版から出版した私の3冊目の著書「社長の覚悟」が書店に並び始めました。どんな場所にどのように置かれているかを調査しました。(暇ですからね。)
まずは名古屋の三省堂です。

ビジネス書コーナーで平積みされていました。左の隣の隣には尊敬するカリスマコンサルタントだった故一倉定先生の書籍も並んでします。
さて、次は多治見市の書店TSUTAYAです。

入り口を入ってすぐの場所に何と何とど真ん中に3冊も立ててありました。そして、この後、売り切れていて注文をした私の知り合いがいました。順調に売れていて嬉しいです。
さて、次が恵那市のコスモブックセンターです。

ここもビジネス書コーナーで平積みにしていただいていました。私の書籍の右の方には稲盛和夫氏の「生き方」があります。お~、尊敬する稲盛さんと一緒のコーナーにあるのは感動です。でも、稲盛さんの生き方の方が売れていて冊数が減っていますね。流石ですね。

この「社長の覚悟」を出版してから、色々な方からお電話を頂いたり、Facebookでコメントを頂いたりと前著の2冊より明らかに反応が多いのでとても嬉しいです。15年間書いたコラムをまとめて出版した甲斐があります。

今日の所感: 是非、自画自賛ですが良い本なので読んでくださいね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました