「孫の成長と自分の衰え」

日常

2022年がスタートしました。今年もどんな年になるか楽しみですね。私のモットーは「年を重ねるごとに幸せに!!」です。2021年より2022年の方が幸せになるよう神頼みではなく自ら幸せになります。。
さて、下の写真は2022年1月1日の初孫の蒼生君(1歳5か月)と私(62歳6ヵ月)のツーショットです。

さて、昨年2021年1月1日にも同じツーショットを撮っていたので比較してみます。

蒼生君はこの一年で体も大きくなり体重も髪の毛も増えました。そして歩けるようにもなりました。さて、私は着ている洋服が何と全く同じの迷彩ヨットパーカーです。如何に着る服が少ないかが分かります。また、顔を比べると明らかに皺が増えています。比較してみるとようわかりますね。
加齢とともに肉体的には老化していくことは仕方がありませんが、心までも老化しないようにいつまでも若々しくありたいですね。サムエル・ウルマンの「青春とは・・・」の通りに生きていきたいと思っています。
さあ、蒼生君が成人するまで蒼生君の成長と自分の老化を1月1日の定点観測を続けたいと思います。

今日の所感:今年も楽しい1年にします。
タイトルとURLをコピーしました