「塾・塾・塾・・・」

私は人の成長を見ることが大好きです。最初は公認会計士専門学校での講師をして受講生が公認会計士試験に合格するのが最高の喜びでした。大学での講義、短期大学での講義、経営者の育成、後継者の育成など、私の人生の喜びです。
さて、今、どんな塾をやっているのか整理してみましょう。

1、強運経営者塾(月1回)
  ヒ組(火曜日コース)、ミズ組(水曜日コース)、キ組(木曜日コース)の塾で塾生は35名います。学ぶことは
  ①立志3か条
  ②一倉定の経営心得
  ③孫子の兵法を学びます。
  何とミズ組・キ組は10年近く続いています。

2、強運後継者塾(月1回)
  塾生は現在6名。課題図書は「渋沢栄一の論語と算盤」です。毎回、2代目・3代目の経営者をゲスト講師に招いて、後継者育成をしています。

3、期間限定強運後継者塾(2021年8月~2022年3月)
  期間限定の後継者塾です。ゲスト講師を招いての講和と1泊2日の知覧研修がメインの塾です。申込みは下記から。

4、第2期評価制度・給与体系実践塾(2021年8月~2022年5月)
  評価制度や給与体系は経営者自ら作らなければなりません。コンサルタントに依頼して作った評価制度や給与体系で上手くいった例を私は見たことありません。
  申込みは下記から。
第2期評価制度・給与体系実践塾

5、NO.1実践塾
  MAP経営さんと一緒に会計事務所向けにMAS監査の獲得運営を伝える塾です。過去7年で140事務所の方にご参加いただいています。

6、会計事務所PDCA成長塾
  売上1億円を目指す会計事務所が12事務所参加されています。既に3事務所が
売上1億円を突破。PDCAを回しながら急成長していきます。

7、強運起業塾
  起業をサポートする塾です。現在はHP上でブログを書いています。更にYOU TUBEで動画をアップしています。

  強運起業塾HP
  YOU TUBE

この他にも様々な勉強会を主催しています。
人の成長を間近で見ることはとても楽しいですね。

今日の所感: 経営者の方々も塾で学びましょうね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました