Archive for: 7月 28th, 2021

「恒例の北海道渓流釣行Ⅰ」

// 2021-07-28 // 釣り

今年も4泊5日の北海道渓流釣行へ行ってきました。新型コロナ禍で大丈夫かとの声もありましたがノーリスクの旅行です。4泊5日はレンタカーで移動、宿泊はロッジで食事も朝、昼はコンビニで購入して川で食べます。夕食はロッジでバーベキューなので人との接点が全くないのです。

さて、今回はセントレアから女満別便が欠航だったので新千歳に到着しました。レンタカーを借りて出発です。今回もランクルプラドです。広くて快適です。

宿泊は川湯温泉のロッジなので、新千歳空港から5時間近くかかるので初日は途中の川で釣りをすることにしました。

ちなみに今回は60センチ以上のニジマス狙いです。ネイティブニジマスはワイルドで魚とのやり取りが一番難しいです。今回もそうですが1メートル以上ジャンプするツワモノもいます。スリリングでとても楽しいです。

下の写真が初日の釣果です。左の一番上が35センチで最高でした。

今回の方向は渇水で厳しそうです。北海道は3週間近く雨が降っていないそうです。野菜も草も枯れかかっていました。

さて2日目です。北海道は緯度が高いので朝は3時頃に夜が空けます。下の写真は4時頃ですが既に日が昇っています。さて、以前はここで同行の水野君が57センチのアメマスを釣った場所です。期待大です。

ところがアメマスの時期はすでに終わっていました。ニジマスが主流です。しかし、釣れるニジマスはあまり大きくありません。40センチが最高でした。(下の写真一番下)

今日の所感: 渇水で今回の釣行は厳しいなあ。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正