「SMCグループ オンライン歓迎会」

2020年に入社した社員の歓迎会を10月に行いました。新型コロナショックでなかなかできなくて延び延びになっていた歓迎会をやっと10月に開催できました。SMCグループの得意のオンライン開催です。企画は若手の女性にお願いしました。10名近くの新入社員の日程が合わなくて2回の開催となりました。初回が39名の参加、2日目が20名の参加でした。下の写真は1回目の歓迎会です。

201113_01

スタートは私の乾杯からスタートして、新入社員のスピーチです。

201113_02

上の写真は10月入社の体格の良い岸本君です。
そして、その後は4名~6名に分かれて、約20分のブレイクアウトセッションでした。SMCグループは拠点が5カ所にあり、普段から話をしたこともない社員が多くいるので「初めまして」からスタートとして20分の間に親しくなり盛り上がります。オンラインだからリアルより話しやすいのかもしれません。

201113_03

私も初めましての人がいましたのでとっても有意義な時間を過ごすことができました。
そして、最後は全員でゲームを行って大いに盛り上がって終了しました。多くの人はオンラインを体験していないので、リアルよりオンラインは盛り上がらないのでは?と思っていると思います。ところがオンラインは意外や意外、大いに盛り上がりました。一度試してくださいね。
次回は年末の忘年会もオンライン開催です。次もどんなに盛り上がるかとても楽しみです。

今日の所感:オンライン歓迎会、最高!!

タイトルとURLをコピーしました