「強運庵焼肉」 

開店休業の強運庵です。釣りに行った後のオンライン飲み会が週一、そして家族団欒の食事会が月一です。だから、新型コロナショック後は月5回程度しか利用していません。ショック前の半分以下になってしまいました。
そこで、囲炉裏で焼き肉はあまりやりたくなかったけど、今回初めて焼肉パーティーをやりました。当然、家族のみです。
当日、土岐市妻木町の星山食肉店へ買い出しに行きました。長女が大好きなタン塩450g、カルビ200g、ネットで評価の高かった豚さがり200g、そして、生センマイ、チャンジャ―、キムチを購入しました。少し買いすぎたかなと思っていると何と更にホルモンをプレゼントされてしまいました。そして、前日に購入していた坂田の味付き豆腐も賞味しました。

200720_01

さあ、上の写真の通り、カルビやタンなどが準備完了です。私は囲炉裏で焼くときは決して直火では焼きません。必ず遠火で遠赤外線で焼くようにしています。下の写真のようにですね。下の写真、手前の白い肉がホルモンで、奥の赤い肉がタン塩です。

200720_02

さて、今回の参加者は下の写真左から今月出産予定の三女の麻弓、長女の江莉果、私、そして、カメラを撮っているのが奥さんです。

200720_03

やはり、女性3名はあまり食べないのでお肉が残ってしまいました。翌日が釣り予定だったので釣り終了後のオンライン懇親会で残りのお肉を綺麗に頂きました。
星山食肉店のお肉はとても美味しかったです。
今日の所感:家族団欒を大切にしましょう。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました