「東海中学・東海高校同窓生 IN 強運庵」

下の写真は強運庵のメイン囲炉裏です。上の方には私が釣った尺以上のイワナやアマゴの剥製があります。中央が鯉付きの自在鉤です。そして、下が囲炉裏です。最高14名が座ったことがあります。通常は6名~8名がですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下の写真は私の釣った魚たちです。上の皿が塩焼き用の北海道で釣ったニジマスです。右下がアマゴの一夜干し、下の左がイワナ・アマゴの燻製です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、準備万端整いました。この日はTNコーポレーションの林社長(下の写真左)、そして、森山昌平歯科医師(下の写真右)です。40年以上前に毎日、東海中学校、東海高校に6年間一緒に通っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40年以上の時間を超えて、とっても楽しい時間を過ごしました。ところで昌平だけがいまだにタバコを吸っていました。私が昌平に「いい加減にタバコを止めたら?」と言ったら「俺は中学校の頃、お前らにタバコを吸わされたぞ!!」と・・・、返す言葉もありませんでした。大笑いでした。
さて、2時間ぐらい過ぎた頃に奥さんに鍋を作りに来てもらいました。味噌の鍋です。下の写真の真ん中が美人の奥さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。また、飲もうぜ!!

タイトルとURLをコピーしました