「サムライズ&SMC旅行 Ⅱ」

旅行二日目、朝食の時からビールを飲みます。今日もほろ酔い気分で出発です。今日も造り酒屋見学です。試飲がとても楽しみです。行ったのが300年以上続いている井出醸造です。
自宅を見せていただきました。江戸時代には大名も宿泊されたそうです。凄い部屋でした。庭も凄かったですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、試飲開始です。4種類のお酒を飲みました。やはり、美味しい酒は辛口ですね。お土産に買って帰りました。さて、お店にはお猪口も売っていました。臥せると富士山になるお猪口です。買いたかったけど日本酒を制限されている私なので諦めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、酒蔵で記念撮影です。色々な小物があったので、小物を持っての撮影です。右から私、公士郎先生、亜由美先生、黒田君です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何と、ここに2時間もいました。とっても楽しい酒蔵見学でした。さあ、天気も良くって富士山が綺麗です。大きな富士山です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はお昼に山梨名物ホウトウを食べて、いや、またまた、お酒を飲んで終了です。アワビの肝が入った黄金ホウトウを食べました。絶品でした。

タイトルとURLをコピーしました