「2018年最後の将軍」

12月13日に2018年29回目の将軍の日を開催しました。この日は5社の参加です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は最後の決意表明で被る兜が5つ並んでいます。「真田」「武田」「徳川」「豊臣」「織田」の5つです。兜の奥にはSMCグループからのコメントと決意表明を書く色紙があります。
下の写真は「あんしん動画」を流しているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、私は社会保険労務士法人絆の山口先生のサポートをしました。山口先生はお客様思いの素晴らしい社会保険労務士です。
下の写真は中期経営計画を作成して、決意表明した後のツーショットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山口先生は真田の兜でしたね。
さて、12月23日は今年最後の将軍の日です。何と30回目です。この日の参加者は4社です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、私は社会保険労務士法人とうかいのサポートでした。とうかいの久野社労士は開業前から将軍の日に参加され、先行経営(MAS監査)を開業以来続けています。「とうかい」の成長は先行経営の成果でもあると思っています。最初の5年は急成長しましたが、ここ2年は少し足踏みです。次へのステップのために2019年は名古屋本社となります。再び成長軌道に乗れると良いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました