「FF」

今日6月8日は私の61回目の誕生日です。なんの感慨もありませんがね。
以前、丸仙化学の水野君から誕生日にいただいた「Fish Figure」がテレワークのために棚などの整理をしていたら出てきました。下の写真のように川魚10種がいます。

202008_01

さあ、この10種を一目見て、その魚の名前を言えたのはたった6種です。自称川魚釣り師としてはガッカリでした。
一度、figureを確認しながら魚種を見ていきましょう。まずは我々の釣りのターゲットからです。

200527_02

上の写真右からアマゴ(ただし、朱点が白点になっています、色の付け忘れ?)、イワナ、ヤマメ、イトウ、サクラマスです。この中でイトウだけを釣ったことがありません。イトウは北海道に生息していて最大で1メートル以上になる日本最大の川魚です。一生のうち一度は釣ってみたいものです。
さて、続いて、我々のターゲットではない川魚です。

200527_03

上の写真右からドジョウ、オイカワ、アユ、カジカ、ウグイ(マルタ)です。ドジョウは釣ったことはありませんが小学校の頃に抄ったことはありますね。オイカワ(土岐ではババカと言ってました)は手づかみで獲っていました。アユはまだアユ掛けをやっていないので釣ったことがありません。カジカは渓流釣りでたまに釣ります。ウグイは何度も釣ったことがあります。招かざる客ですね。
さて、このfigureを日替わりで下の写真のようにパソコンラックにおいて楽しんでいます。この日はサクラマスの日でした。

200527_04

恐らくウグイの日は永久に来ないでしょうね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました