「つる家 & 映画」

奥さんと一緒に名駅のミッドランドへ映画を見に行きました。今回は「この世界の片隅に」を見ました。内容は今一でしたが、その後の食事を楽しみにしていました。

ミッドランドの吹き抜けが春の装いに変わっていました。
桜です。ピンクがとっても綺麗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリオットホテルの18階へ向かいます。「京都 つる家」です。
マリオットの18階にこんな静かな和風庭園の中に料理屋があるのかと驚きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちは今回も寿司屋のカウンターで贅沢をします。
料理は蝦夷アワビの活き作り、太刀魚の塩焼き(下の写真)、メバルの煮付け、アコウの刺身、シメサバなどなど、そして、当たり前のハイボールです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の料理人は下の写真の樋口さんです。とっても気さくで話しやすいです。家が岐阜県の御嵩町でJR多治見駅を使って通勤しているとこ言うことで話題も良く合います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今回も奥さんと一緒に美味しい料理をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回はもっと映画で感動した後で美味しい料理とお酒を飲みたいものです。

タイトルとURLをコピーしました