「MAP経営主催 小島先生とのコラボセミナー」

 7月6日はMAP経営主催のセミナーを行いました。
2部構成で1部が小島清一郎先生で、私が2部でお話をさせていただきました。

 小島先生は会計業界でやはりMAS監査の推進者として活躍されています。
特に、MAS監査を組織として運営されていることでは定評があります。

0715_1

私も小島先生の話を聞いてとても勉強になりました。
当日の参加者は30名を超え、多くの方々がMAS監査の勉強をされました。
MAP経営さんのセミナー動員力は凄いですね。

0715_2

 さて、2部は私の出番です。約1時間30分話させていただきました。

0715_3

 私は税務よりMAS監査(先行経営)の方が好きです。
理由は、税務はどんなに一所懸命やっても税務で中小企業が良くなることは一切ありません。
SMC流のMAS監査を一生懸命やればやるほど中小企業が良くなっていきます。
この話の時点で気分を悪くされたのか二人の参加者が途中退出されました。素直に人の話が聞けない三流会計人です。
私は、税務がだめだとか不必要と言っているのではなくとっても大事な業務だと思っています。でも、税務だけでは企業はよくならないのです。
ところが、SMC流のMAS監査をやれば企業は必ず良くなるのです。

 より多くの作業をやりながら単価アップを狙う作業MAS監査とは違う、企業を良くするために画一化されたMAS監査がSMCの先行経営です。
 このノウハウをすべてお伝えするのが「NO.1実践塾」です。

さて、7月21日は大阪でMAP経営主催のセミナーをします。
是非、参加してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました