「63才の誕生日」

日常

2022年6月8日で63才になりました。何の感慨もなく「ただ、1才年を取ったな」以外の感想もありません。
しかし、周りの方々からは今年も多くの誕生日プレゼントをいただきました。郵送の人もいれば、事務所へ届けていただいた人もいれば、自宅へ直接お持ちいただいた人もいます。

まずは恒例のお酒です。左の方は大好きな白州です。右の方は七笑の特別な大吟醸6本です。
それ以外にも森伊蔵1升、ドンペリ、スモーキーなウイスキーそして、今回異色だったのが限定の黒糖焼酎です。これは楽しみですね。そして、江井ヶ嶋7年ものは初めてなので楽しみです。

さて、次がお酒以外のプレゼントです。保冷ネックバンド(長女から) や書籍やポロシャツやひげそりなどがありますが秀逸なのはメロンです。
メロンは次女からです。会計事務所PDCA成長塾の仲間の山田和広先生が何とメロン栽培の会社を買収して経営をしているのです。
そこで次女の詩央里が購入して送ってくれました。

また、三女からは私と蒼生君のツーショットのキーホルダーをもらいました。

さて、最後がとても迷惑なプレゼントです。何とApple Watchを奥さんとペアーでいただきました。
Apple Watchは設定などが面倒で嫌だなあと思っていましたがプレゼントでいただいたので神様が年を取っても新たなチャレンジをしなさと言っているんだと思って使いたいと思います。

今日の所感:誕生日プレゼント、毎年有り難うございます。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました