「今年初めての釣り」

釣り

今年初めての釣りは海釣りでした。2月11日に石政の佐藤社長とマルイ不動産の小原社長と3名で海釣りへ行ってきました。荒ますの良征丸に乗りました。釣り上手な船頭です。

師崎港を7時に出船して伊良湖沖へと向かいます。30分ほど走って釣り場に到着です。かなりの船がいます。この日はヒラメ・ブリ狙いのイワシの泳がせ釣りです。さあ、イワシを仕掛けにつけて海へ投入します。
何と、何と、一投目から強烈な引きを味わいました。上げてみると70センチほどのブリの一歩手前のマルを釣り上げました。滅茶苦茶体高もあり脂がのっています。今日は入れ食いかなと思っていると、その後2時間全く当たりも無く釣れませんでした。
隅一で終わるのかと思っていたらカサゴ、コチが釣れ、更にワラサ(ブリの60センチ前後の魚)を4尾追加して手がパンパンに張ってしまいました。下の写真のようにお腹パンパンで脂がのっています。

そして、最後に明らかにワラサの引きと違う感覚です。首振り。そうです。真鯛の引きです。やはり、上げてみると50センチぐらいの真鯛です。
この日の釣果はマル1尾、ワラサ4尾、真鯛1尾、コチ1尾、カサゴ1尾でした。好釣果で良かったです。
さて、下の写真が3人(本当は船頭の釣った魚も入っています。)の最終釣果です。(下の写真の手前右から2番目がマルです。)

今日の所感: 冬のブリ(ワラサ・マル)は美味しいですね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました