「私の基地」

日常

新型コロナショックで始まったテレワークも1年半が過ぎました。このテレワークで私の生産性は30%はアップしました。そこで、私のテレワーク生活の一部を紹介しますね。まずは自宅の2階の和室の片隅が私の仕事場です。

上の写真が私の作業場です。何となく秘密基地のようです。椅子はゲーマーの椅子です。足元にはFOOTBATH、30センチ四方のホット-カーペット、手前の白いものが加湿器付き空気清浄機です。この中でFOOTBATHが今年新たに購入したものです。これの効果は絶大です。足湯なので足から体が温まるのは当たり前です。更に湯気で加湿器代わりになるのです。お湯にミントの液体を入れればアロマ効果もあります。凄いですよ、一度試してみて下さい。
続いて、椅子に座ってパソコンとにらめっこしているので疲れ取りのグッズです。下の写真は首が疲れた時のネックマッサージ器です。とても気持ち良いですよ。

更に疲れた頭をスッキリさせるためのヘッドマッサージ器です(下の写真)。頭に鉢巻のように巻くと電動で強く締めたり緩んだりして滅茶苦茶気持ち良いです。

さて、最後がせんねん灸です。

土岐内科クリニックの長谷川先生のブログでお灸が良いとありました。(https://brain-gr.com/tokinaika_clinic/blog/oriental-medicine/self-moxa-stick-therapy-for-body-maintenance/
お灸で深い睡眠ができるとのことでしたので購入してみました。長谷川先生のこのブログを読んだ人は多くいると思いますが実際に購入して試した人がどれだけいるでしょうか?私は素直(行動に打つスピードが早い人)なので実践してみました。

今日の所感: プライベートな空間はとても大事です。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました