「森均先生会計プロ朝礼訪問」

5月に続いて6月も森均先生の会計プロ朝礼に訪問してきました。今回は森先生の教え子のSMC税理士法人の長縄税理士と一緒です。

唱和の後はいつも通り朝の体操からです。森先生の体は柔らかいですね。体の固い私にはこの体操が苦痛ですね。

さあ、今回はSMC-POWERグループの発行する「OHACO」を会計プロへ30冊お持ちしました。すると早速「OHACO」を朗読していただきました。感動です。

会計プロの朝礼は約1時間で朗読やスピーチなど盛りだくさんです。下の写真はサムライズの林先生夫妻の長男の「賢ちゃん」です。見るたびに大きくなっていくようです。昨年税理士科目2科目合格し、今年も2科目行けそうとのことです。すると来年には5科目合格し晴れて税理士になれるかもしれませんね。頼もしいです。

さて、会計プロはSMC税理士法人の奨学生が4名います。浅野君、金森君、宇高君、中村君の4名は昨年全員が簿財の2科目合格したので今年は2科目受験する者、1科目受験する者がいますが全員目標を達成して欲しいですね。そして、晴れて税理士になってSMC税理士法人に就職して欲しいです。待ち遠しいですね。
そして、最後にSMC税理士法人の長縄税理士のスピーチです。会計プロの先輩としての助言でした。

長縄税理士は26歳の若手の有望株です。奨学生4名も早く税理士になって長縄税理士に続いて欲しいですね。

今日の所感: 早く税理士になって欲しい!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました