「病み付き落語」

 9月28日NPO法人PAL研究会主催の「立川晴の輔 落語会」が行われました。場所は美・マリアージュCLASSICです。

あまり、落語会に備えて落語に馴染みのない私は不動産鑑定士の山村寛君からCDを借りて落語を車の中で聞いていました。聞けば聞くほど、面白くて引き込まれていきました。流石に日本の文化は素晴らしいです。歌舞伎も楽しかったですが落語も面白いですね。

 さて、会場は何と結婚式場です。(下の写真)

IMGP3963

 晴の輔師匠は写真の赤い壇の上に上がり、落語が始まりました。1時間余りの落語に引き込まれていきました。

私は今何位でしょう?
社長ブログランキング クリックして応援お願いします。

 下の写真は落語会終了後のツーショットです。落語家というとビジュアル的にはあまり良くない人がなるものと思っていましたが晴の輔師匠は意外にもイケメンでした。イケメン同士のツーショットです。

IMGP3965

 さて、落語会終了後は懇親会です。昼間から宴会です。美味しい料理とハイボールでテンションが上がってきます。質疑応答などもあって落語の理解がよりできました。

 IMGP3968

 晴の輔師匠も着物を脱いでTシャツ姿になれば普通の若者でした。

 是非、歌舞伎に落語、日本の伝統文化をこれからも満喫したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました